So-net無料ブログ作成

ニューヨーク旅行・名物料理とミュージカル [散歩と旅行]

今日は家内の小学校からの友達がニューヨークに住んでおり、彼女と十数年ぶりに会うというので一緒します。
昼前にホテルで待ち合わせをし、近況を雑談した後、食事に行きます。
今日はタイムススクエアーの近くのCarnegie Deliという所でニューヨークの名物料理との事です。
タイムススクエアー.jpg
今日もタイムススクエアーの人は凄い !!
旅行者の数も半端では無い様です。
ここから一寸歩いた所にレストランがあります。
デリ外から.jpg
アップで撮ってしまいましたが、こんな感じの店です。
非常階段がアメリカ的です。
デリ内部.jpg
行列が出来ており、少し待ちましたがやっと着席。
中はこんな感じ。
中には有名人の写真が沢山。
写真の皆さんもここで食事をしたんでしょうね。
まずは塩味のキュウリがお皿一杯で出てきます。
それを食べながらオーダーを決めます。
私はコーンビーフサンドイッチ、家内と友達はパストラミサンドイッチ。
(因みにコーンビーフとは粗塩で味付けした牛肉の事で保存食にも使われます。)
コーンビーフサンドイッチ.jpg
どうですか?
実は写真で見るより量は多い、アメリカンサイズです。
ライトビールを飲みながら、食べます。
味は? ...素晴らしい !!
家内は食べきれず、テークアウトです。
このお店もお勧めです。
大満足し、一度ホテルまで戻り休憩します。
夜は8時からMamma Miaのミュージカルを観劇します。
<Mamma Mia はABBAのヒット曲22曲で構成されています。ABBAは我がほぼ青春時代にはやったグループで、私の好きなアーティストであります。>
一度映画で見たことがあるので、ストーリーはおおよそわかりますが生は楽しみです。
Mamma Mia.jpg
劇場です。
やはり一見の価値ありのミュージカルですので、長い行列ができています。
劇場内部.jpg
中はこんな感じです。
開演時は満席です。
大変流れの判りやすい内要で、歌も良いですね。
一言で言えば、明るいミュージカルです。
約3時間、いや~楽しみました。
実は今日はもう一箇所行きます。
劇場から歩いて10分位、GEビルに着きます。 ここは元々はRCAビルとして竣工したビルで、現在はアメリカ3大テレビネットワークのNBCの本社が入っています。
この上に展望台があり、ここから夜景が楽しめます。
<なお、この展望台はTop of the Rockとも呼ばれています。>
Top of the Rock景色.jpg
どうですか?この夜景。
実際はこの写真よりずっと綺麗に見えます。
今日も結構忙しい一日でした。
21000歩です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。